☆☆☆アフィリエイトノウハウ実践!スローリッチスタイルのススメ☆☆☆ アフィリエイトは在宅で気軽にできるビジネスです。誰にも気がねなく子育てしながらの忙しい主婦にでもノーリスクで始められ、基本さえマスターすれば結果がおもしろいようについてきますので、あなたもビジネススタートしてみませんか?サラができるかぎりの応援します!

mixi疲れが現代用語の基礎知識に!

一年て早いもので、もう年末が目の前にせまって来ているんですね!?

はてなダイアリーキーワードが今年も「現代用語の基礎知識」に掲載されるみたいです。
今年は「mixi疲れ」「ようつべ」「炎上」「急にボールが来たので」などが収録されているようです。

ちなみに「ようつべ」って、動画ポータルサイト「YouTube」のことをローマ字入力で『ヨウツベ』とよんでいたんですねたらーっ(汗) はてなはこのほど、ユーザーがコンテンツを追加・編集するオンライン辞書「はてなダイアリーキーワード」のうち95のキーワードが、昨年に引き続いて新語辞典「現代用語の基礎知識2007」(自由国民社)に掲載されると発表しました。

 掲載されるのは「mixi疲れ」「ようつべ」「炎上」「エビ売れ」「姉は一級建築士」「急にボールが来たので」「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」など今年の流行に関するキーワードに加え、「あやしいわーるど」や「ギコ猫」などおなじみのネット用語も入っているんですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27192546

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。